HUBナンパ②

U街のHUBにてシンとナンパ。

いくらか声掛け、和み等があったが1番印象に残っている店員さんへの声掛けの考察&記録。
店内の案件に一通り声をかけ、別のHUBに移動することになった時にどうしても声を掛けたい店員さんがいた。(店内でチラチラ目が会い、食いつきを感じる。)普段そこまでそそられることはあまりないが、妙に心に引っかかるので、しばらく地蔵した後になんとか声掛け。

me「あの、この店ってそろそろ締まりますか?」

店員「あ〜、2時に閉まるので丁度になったらでてもらわないとダメですね〜」

me「なるほど〜。お姉さんもそれまで仕事ですよね〜?」

店員「あ、そーですね〜」

me「あの、お仕事中にめっちゃ申し訳ないんですが、ラインとか聞けたりしないですか?」

店員「お兄さん他の女の子にもいっぱい声掛けてましたよね。」

me「あ〜〜、か、かけてはいたけどそこまでタイプじゃないし、、と、友達と話し相手探してだけやねん〜〜(しどろもどろ)ラインのIDだけでも聞けへんー?」

店員「あー私、IDとかないんですよねー」

※文面にすると塩対応だが、ガチ拒絶の雰囲気ではなかった。

me「とりあえず速攻ブロックしてもらっていいんで友達追加だけさせてもらえないですかね〜」

店員「んーそーゆーのしてないんですよねー」


※文面にすると塩対応だが、ガチ拒絶の雰囲気ではなかった。

という流れ。押し方によってはいけたんじゃないか?という雰囲気だったがグダを崩せず。
なんとなく引っ掛かるのは「他の女の子にもいっぱい声掛けてましたよね〜」というフレーズ。言葉の裏に、「私だけを見て欲しい」というような願望があるのだろうか?他の女の子にいってなかったらライン聞けたのか?このグダはどう崩せたのだろうか?もしくはこれから崩しようがあるのか。

「声はかけてたよ、けど連絡先聞きたいと思ったのはお姉さんだけやから聞いてる」

「かけてたけど、1番タイプやってどうしても今日帰る前に聞きたいと思って...」

とか?とにかくグダ崩しへのパターンになれる必要がある。


おわり。